HOME>トピックス>海外でF1観戦を楽しむならツアーが安心!旅費も抑えて楽しめる

世界中で愛されるF1レース

世界各地で開かれるF1レースは開催時期には周辺がお祭り騒ぎになる大きなイベントです。テレビで見るのも悪くありませんが、独特のエンジン音やドリフト時のゴムの焦げる臭いは現地に行かないと感じられないものです。大勢の観客とともに現地で観戦するのは格別な味わいがあります。

海外でF1観戦を楽しむならツアーが安心!旅費も抑えて楽しめる

フォーミュラカー

F1を現地で観戦するなら断然ツアーがお得!

街を上げてのイベントではありますが現地への交通手段や宿泊施設は予約でいっぱいになります。個人が自分で予約するのは相当前から取らないと難しいことが多いです。重ねて海外の会場になると勝手がわからないことも多々あります。ツアーで行けば移動や宿泊の心配なくレースを楽しむことに集中できます。

フラッグ

国によって大きく異なる!F1ツアーの参加費用目安

開催国までの距離や燃料サーチャージ、宿泊施設の距離からランクまで費用を左右する要素はたくさんあります。当然各国で物価が異なるので飛行機を降りてからの費用もまちまちです。だいたいどこのツアーも30万円程度で組まれていることが多いですが、上下してしまう数値なので詳細は旅行会社に確認をしましょう。

F1を現地で観戦するメリットTOP3

レース会場
no.1

同じ興奮を味わえる

生で観戦するレースはエンジン音も会場の空気感も楽しむことができます。同じ目的で集まった同じものを好きな人たちと一体感をもってレースを見られるのは現地に行かないと味わえない感覚です。

no.2

ドライバーに会えるチャンスがある

会場にもよりますが開催日前にイベントが行われていることがほとんどです。コースを歩けたり出展ブースで買い物を楽しんだりできます。うまくいけばコースチェックをしているドライバーに会えます。

no.3

見たいところで見られる

会場とエリア次第ですが自由席のエリアが用意されているときは新たな楽しみが加わります。混みあう中の場所取りは少し大変ですが自分が一番見たいポジションでレースを見ることができます。